現在30代で結婚指輪を購入したいけれど、30代らしいブランドやデザイン、相場が分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
結婚指輪も今では種類が豊富で迷う所ですよね。
本記事では、30代の結婚指輪に関する情報を詳しく紹介します。
30代で結婚指輪の購入を検討されている方は、是非最後までご覧ください。
30代の結婚指輪・婚約指輪の相場は?
まずは、30代の結婚指輪と婚約指輪の相場から見ていきましょう。
なお、データは全て「ゼクシィ結婚トレンド調査2022」を参照しています。
結婚指輪
30代のカップルが購入した結婚指輪の平均は、およそ30万円です。
昨今は晩婚の時代とも言われますが、30代の結婚が最も多く、その背景には「20代では結婚に至れるだけのお金がない」という事情も容易に想像出来るでしょう。
婚約指輪
次は婚約指輪の相場です。
同じく、30代のカップルが実際に購入した婚約指輪の平均額を見ていきましょう。
30代の婚約指輪の平均購入額は約43.7万円という結果になりました。
こちらは他世代との差が顕著です。
24歳以下の平均額は31.8万円、25〜29歳の平均額は39.1万円。
一般的に結婚指輪よりも相場が高い婚約指輪の場合は、歳を重ねるごとに金額も高くなる傾向にあるようですね。
30代のカップルが指輪のブランド選びで後悔しないためには
一生に一度の指輪選びには時間もお金もかかるため、慎重になるのはもちろんのことでしょう。
何を基準に指輪選びをすれば良いか分からないと悩む方は、是非参考にしてください。
やはり後悔しないためには結論、信用出来るブランドを選ぶことが大事です。
品質や、質の高いダイヤモンド、アフターサービス。
一生に一度だからこそ失敗したくはありません。
中でもモニッケンダムは、130年間も愛されてきたダイヤモンドカッターズブランドです。
宝飾用ダイヤモンドの5%以下の希少な原石を選び、卓越したカットの技術で輝く「ラグジュアリーホワイト」は、まさにダイヤモンドの最上級。
高級感があり、シンプルでありながらも美しいな輝きを放ちます。
30代の方にもピッタリな大人感を演出します。
また、自分の好みや自分に合ったイメージを知っておかないと、いざ店舗に行った際、多くの種類を前に自分が欲しい指輪が分からなくなるかもしれません。
イメージが出来てから店舗に行った方がスムーズに比較が出来たり、じっくり相談出来たりと、納得いくまで指輪を選べるでしょう。
是非、一生に一度の指輪を「毎日着けたくなる」「毎日着けていて幸せ」を目指して選んでみてくださいね。
30代の結婚指輪にはラグジュアリーホワイトが最適
一般的に結婚指輪よりも高い婚約指輪ですが、30代の結婚指輪の相場は他の世代とさほど変わらないようです。
デザインは、ブランドのイメージから選ぶのが吉です。
モニッケンダムは、130年を越える歴史の中で、常に最高級の輝きを放つダイヤモンドを供給してきました。
厳しい基準を通過したダイヤモンド原石はたった5%。
それらを世界最高水準の技術で磨きあげ「ラグジュアリーホワイト」と呼ばれる白く豊潤な輝きを生みだします。
結婚指輪や婚約指輪のご購入を検討されている方はお気軽にお問い合わせください。