結婚指輪や婚約指輪のカタログをもらう方法やメリットは?

ブライダルリング

結婚指輪のカタログが欲しいけど、どこで手に入れるのが良いか分からないという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
また、いざカタログを請求するとなると、営業電話がかかってこないか不安ですよね。
本記事では、結婚指輪や婚約指輪のカタログに関する情報を詳しく紹介します。
カタログを貰いたい方やカタログのメリットを知りたい方は、是非最後までご覧ください。

結婚指輪や婚約指輪のカタログをもらうメリットは

カタログをもらうメリットは、どんな婚約指輪や結婚指輪がそのブランドにあるのかを簡単に知れるという所です。
また、複数の商品を比較検討しやすい点も、メリットの一つとして挙げられます。
紙のカタログであれば、複数のブランドのカタログを並べて簡単に比較することが出来ますよね。
また、商品の説明にくわえて、そのブランドの特徴やこだわりまで記載されているカタログもあります。
そのため、より求めている物と合ったブランドや商品を見つけられるでしょう。
お店に行く時間がないような時でも、カタログのデザインでそのブランドの世界観や雰囲気を感じられるかもしれませんね。お家でパートナーと一緒にゆっくり下調べということも出来ますし、それを記念として形に残せるのもカタログをもらう大きなメリットといえます。

結婚指輪や婚約指輪のカタログをもらう方法

ここまで、結婚指輪や婚約指輪のカタログをもらうメリットを説明してきました。
ここからは、実際に結婚指輪や婚約指輪のカタログをもらう方法について解説していきます。
主に、以下の2種類の方法があります。
・お店でもらう
・ブランドのウェブサイトから請求する
それぞれの特徴をもう少し深掘りしていきましょう。

① お店でもらう

大半のジュエリーブランドが商品カタログを店頭に置いており、お店に直接足を運ぶことでカタログをもらえます。
そのブランドで購入するか決まっていない、ということからお店に入りにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、カタログをもらうという目的だけで入店しても大丈夫です。
その場合はお店のスタッフに「カタログだけもらいに来ました」と伝えると良いでしょう。
お店までカタログをもらいに行くとブランドの雰囲気を直接肌で感じられるので、時間がある際は直接お店に足を運んで、指輪選びの参考にするのも良いかもしれませんね。

② ブランドのウェブサイトから請求する

直接お店に行くのが難しい方はジュエリーブランドの公式ホームページにある、「カタログ請求ページ」からカタログを請求することも出来ます。
請求フォームに氏名や住所などの連絡先を入力して申し込むことで、だいたい数日から一週間ほどで郵送してもらえます。しかし、年末年始やゴールデンウィークなど、連休がある時期は発送が遅れることもありますので注意をしてください。
公式ホームページにカタログの請求フォームがない場合はお店から送ってもらえることもあるので、その場合はお店に電話で問い合わせてみるのが良いでしょう。

ブランドごとにカタログをもらっていたらキリがない!

いざ結婚指輪や婚約指輪を選ぶとなった時、やはり一つのブランドだけではなく、複数のブランドの指輪を見比べたいですよね。
「見たいブランドがいっぱいあるのに、ブランドごとにカタログをもらっていたらキリがない!」という方には、複数のブランドが集まっている百貨店に行くことをオススメします。
百貨店では、複数のブランドの結婚指輪をまとめて見ることが出来ます。
ジュエリーブランドに今まで行ったことがなく、どこのブランドが良いかよく分からないという方も、このカタログでお気に入りのブランドを見つけることが出来るかもしれませんね。

結婚指輪や婚約指輪のカタログを請求したら営業電話は来る?

カタログを請求する際に「電話がかかってくるかも」と不安に思う方もいるかもしれません。
しかし、カタログを請求したからといって営業の電話がかかってくることはありません。
結婚指輪や婚約指輪のカタログを請求する方は多くいます。
その都度、電話営業をするとお店にとって非常に効率が悪くなってしまうため、そこに人員を割くことはしません。
そのため、電話がかかってくるか不安という方は安心してネットからでもカタログを請求して大丈夫です。

結婚指輪のカタログはもらい得

今回は、結婚指輪や婚約指輪のカタログをもらうメリットや、その方法などを紹介してきました。
これまで紹介してきた通り、カタログを利用することは指輪を探すのに有効な手段です。
指輪探しにカタログを使うことで、よりそのブランドの商品について理解が深まったり、ブランドごとに比較して候補を絞り込んだりすることが出来ます。
大切なパートナーがこれから先一生身に着ける大事な指輪。
カタログを利用して、パートナーが喜んでくれる素敵な指輪を探しましょう。
モニッケンダムでは、ダイヤモンドの輝きを活かした上質感あふれるシンプルかつエレガントな結婚指輪を取り扱っています。
結婚指輪のカタログをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

ダイヤモンドの結婚指輪はこちら
ダイヤモンドの婚約指輪はこちら